グリーンライフの「仕事」をご紹介します。
仕事の基本的な流れ、社員の1日への密着などを通じて、実際の内容をお伝えします。
WHAT IS THE SALS JOB
営業の仕事とは
基本的なお仕事の流れ
①ヒアリング
お客様が興味を持っている補償や抱えている不安、現在の状況や 将来のライフプランを詳しくお伺いします。
②お客様専用のプランのご提案
ヒアリングの内容をもとに、お客様のニーズに合うプランを複数ご提案します。
③ご契約手続き
ご納得いただけるプランが見つかったら申込書を作成します。
杉坂社員の1日に密着
出社したらまずはコーヒー1杯。
仕事モードに切り替えたところで、パソコンでメールチェックや保険会社との朝礼にオンラインで参加。
ヒアリングしているお客様の希望に沿った申込書の作成。お客様からの連絡も入るので、その対応も随時しています。
昼食を持参してオフィスでランチをとったり、外出して近くのお店に行ったり。
1時間、ゆっくり休憩です。
保険会社へ訪問し、営業店担当者との打ち合わせや研修を受けます。
お客様に対してお申込みいただく契約の内容を十分ご説明し、お申込みをいただきます。
その他お客様に有益な情報提供も行います。
定時は17時のため終業後もプライベートの時間がたっぷりあります!
買い物に行ったり美容院へ行ったり♪
WHAT IS THE CSR JOB
CSRの仕事とは
基本的なお仕事の流れ
①お客様の電話対応
保険お申込みや変更に関してのヒアリング・申込手続きを行います。
②保険会社との連携
保険会社からシステム上で、申込内容の確認や不備に関する案内がくるので、その内容を確認し、回答します。
③事故対応
お客様から事故の報告があった場合、初動の手続きや保険会社への報告を行います。
④営業のサポート業務
営業から指示のあった内容の申込書を作成します。
⑤契約の満期管理や計上作業・精算業務
満期を迎える契約のチェックや満期案内の作成・発送、申込書作成などを行います。
齋藤社員の1日に密着
出社したらまずはコーヒー1杯。
仕事モードに切り替えたところで、パソコンでメールチェックや、保険会社からの連絡がきていないかなどを確認。
営業社員と保険会社の担当者との月一回のミーティングに参加。代理店レポートをもとに、良かった点や改善点・今後の取り組みなどの話し合いをします。
電話でお客様から契約内容の変更や質問の連絡が入るので、その対応をします。
今日は近くのお店でランチ。ついでに買い物もしてこよっと♪
1時間しっかり休憩とれるのがありがたいです。
営業から依頼のあった内容で申込書を作成。わからないことはハンドブックを読み込んだり、保険会社に照会もします。
満期を迎える契約のチェックや満期案内の作成・発送、申込書作成などを行います。
定時で帰れますので、そこからは自由時間。今日はゴルフのレッスンに行きます!