仕事を知る– OUR BUSINESS –

グリーンライフの「仕事」をご紹介します。
仕事の基本的な流れ、社員の1日への密着などを通じて、実際の内容をお伝えします。

WHAT IS THE SALS JOB

営業の仕事とは

基本的なお仕事の流れ

①ヒアリング

お客様が興味を持っている補償や抱えている不安、現在の状況や 将来のライフプランを詳しくお伺いします。

②お客様専用のプランのご提案

ヒアリングの内容をもとに、お客様のニーズに合うプランを複数ご提案します。

③ご契約手続き

ご納得いただけるプランが見つかったら申込書を作成します。

杉坂社員の1日に密着

9:00 出社

出社したらまずはコーヒー1杯。

仕事モードに切り替えたところで、パソコンでメールチェックや保険会社との朝礼にオンラインで参加。

10:00 申込書作成や電話対応

ヒアリングしているお客様の希望に沿った申込書の作成。お客様からの連絡も入るので、その対応も随時しています。

12:00 ランチ

昼食を持参してオフィスでランチをとったり、外出して近くのお店に行ったり。

1時間、ゆっくり休憩です。

13:00 保険会社へ訪問

保険会社へ訪問し、営業店担当者との打ち合わせや研修を受けます。

15:00 お客様訪問

お客様に対してお申込みいただく契約の内容を十分ご説明し、お申込みをいただきます。

その他お客様に有益な情報提供も行います。

17:00 帰宅

定時は17時のため終業後もプライベートの時間がたっぷりあります!

買い物に行ったり美容院へ行ったり♪

WHAT IS THE CSR JOB

CSRの仕事とは

基本的なお仕事の流れ

①お客様の電話対応

保険お申込みや変更に関してのヒアリング・申込手続きを行います。

②保険会社との連携

保険会社からシステム上で、申込内容の確認や不備に関する案内がくるので、その内容を確認し、回答します。

③事故対応

お客様から事故の報告があった場合、初動の手続きや保険会社への報告を行います。

④営業のサポート業務

営業から指示のあった内容の申込書を作成します。

⑤契約の満期管理や計上作業・精算業務

満期を迎える契約のチェックや満期案内の作成・発送、申込書作成などを行います。

齋藤社員の1日に密着

9:00 出社

出社したらまずはコーヒー1杯。

仕事モードに切り替えたところで、パソコンでメールチェックや、保険会社からの連絡がきていないかなどを確認。

10:00 営業との定例会に参加

営業社員と保険会社の担当者との月一回のミーティングに参加。代理店レポートをもとに、良かった点や改善点・今後の取り組みなどの話し合いをします。

11:00 お客様対応

電話でお客様から契約内容の変更や質問の連絡が入るので、その対応をします。

12:00 ランチ

今日は近くのお店でランチ。ついでに買い物もしてこよっと♪

1時間しっかり休憩とれるのがありがたいです。

13:00 営業サポート

営業から依頼のあった内容で申込書を作成。わからないことはハンドブックを読み込んだり、保険会社に照会もします。

15:00 満期管理

満期を迎える契約のチェックや満期案内の作成・発送、申込書作成などを行います。

17:00 帰宅

定時で帰れますので、そこからは自由時間。今日はゴルフのレッスンに行きます!

NEXT – OUR TEAM

人を知る

グリーンライフの「人」を、社員インタビューと対談を通じてご紹介します。
会社の雰囲気や実際の業務、仕事のやりがいなど、働く社員の声をお聞きください。