環境を知る– OUR CULTURE –

グリーンライフの社風やキャリアステップ、社員一人ひとりの成長をサポートする制度、福利厚生をご案内いたします。

CORPORATE CALTURE

グリーンライフの社風

弊社では、社員全員がお客様の立場や状況を第一に考え、保険商品の提案をいたします。
難しい専門用語は使わずにわかりやすい説明を皆心がけております。
お客様には見えていないニーズもしっかり捉え、それに対しての対策のご提案や必要と思われる情報の提供のために、日々研修や社内勉強会で知識の向上に努めています。

社内でのコミュニケーションも活発であり、わからない事や相談したい事案についてはいつでも相談できる環境となっています。社員の世代は幅広いですが、営業社員・CSR社員の壁もなく話し合いができる職場で、 仕事の話ばかりではなく趣味や家庭の話など雑談で盛り上がることも多いです。

CAREER STEP

キャリアステップ

スタッフから部門責任者。そしてさらにその上へ。


#Step1  入社1〜2年目

アソシエイツ(研修者)

入社後は研修やOJTで営業の専門的な知識を実践で学びながら身に付け、お客様の課題を解決する一人前のコンサルタントになることを目指します。


#Step2  入社3〜6年目

リスクコンサルタント

既契約者の対応のみならず、新規案件も安定的に生むことができるコンサルタントになります。


#Step3  入社7〜9年目

チーフコンサルタント

経営理念、経営トップおよび上位部門の方針戦略を理解し、担当部門・店舗の目標設定・管理・指導を行うとともに他部門との連携強化も図ります。


#Step4  入社10年目〜

シニアリスクコンサルタント

経営理念、経営トップの方針戦略を理解し、部門の責任者として、会社の改革を行いなが全社と統率。
必要に応じでトップの補佐をします。 担当部門店舗の管理・指導を行うとともに本部との連携強化も図ります。


#Step5

エグゼクティブリスクコンサルタント(役員・社長)

役員として、グリーンライフの経営全般に関わります。
また、トップとして、会社全体・業界全体を見渡し、新しい組織創りを行います。
若いうちからこのポジションを目指していただきたいと思っています。

HUMAN RESOURCE DEVELOPMENT

人材育成

育成制度について

UPBRINGING SYSTEM

グリーンライフでは一人ひとりの専門性、生産性向上を追求しています。

そのために会社として、各種営業マニュアルの整備・OJT、研修制度を整えています。

また定期的な会議で社内の成功事例を共有。社員全員でノウハウを共有するため、自分の成長につなげることができます。

研修制度について

TRAINING SYSTEM

社会人としてのマナーや基礎知識の研修から、お客様との商談を想定したロールプレイング、先輩社員との同行を重ねて少しずつ知識を深めていきます。

あなたのペースに合わせて研修を行い、一つ一つ目標をクリアしていけるよう、スタッフがしっかりサポートします。

評価制度について

RATING SYSTEM

一人ひとりの頑張りがしっかり評価される制度です。

WELFARE SYSTEM

福利厚生

勤務形態・休日・休暇

週休2日制(土日祝)

年間休日125日。
土日に加え、祝日も休日扱いになります。
また業務の都合上、休日に出勤を要する場合は、休日を他の日に振り返ることもできます。

例)日曜日に出勤 → 翌週の水曜日を振替休日とする

年次有給休暇

年間20日付与。(勤続年数6年6ケ月以上の場合)

夏季休暇・年末年始休暇・GW休暇

夏季休暇は5日。
年末年始休暇は12/29〜1/4。
GW休暇は原則カレンダー通り。

その他休暇
  • 産前・産後休暇制度
  • 育児休暇制度
  • 介護休暇制度

その他制度

各種手当

交通費支給、役職手当、職務手当、慶弔・災害見舞金、出産お祝い金制度

各種社会保険完備

健康保険・厚生年金・雇用保険・災害保険等を完備しています。
さらに、業務災害総合保険(疾病タイプ)も加入いただけます。

各種制度

定期健康診断、定年制度(70歳)、PC支給、時短勤務制度、一般社員研修、幹部研修、経営方針発表会

オフィス環境

フリーアドレス制、観葉植物あり、空気清浄器あり、社内ドリンクサーバーあり、フリー会議ルームあり

グリーンライフでは生涯にわたって保険コンサルタントとして仕事に集中できる環境を整えています。

NEXT – FAQ

よくある質問

求職者の方からよくいただく質問を取りまとめました!