グリーンライフを知る– WHO WE ARE –

今後、保険代理店を取り巻く環境はますます大きく変化していくことが予想されます。
グリーンライフは今、これからの10年、20年を見据え、事業の舵を大きく切るべく、様々な取り組みを行っています。

そんな、絶賛改革中のグリーンライフの想いや事業をご紹介します。

MESSAGE FROM THE PRESIDENT

代表メッセージ

弊社採用ホームページをご覧頂きありがとうございます。

昨今、保険業界も大きく変化しており保険業法が改正されて以降、より一層の商品知識や業界知識を有していることが大切となっています。
企業理念にも掲げておりますが、地域の相談窓口として西多摩の安心を守り続けるために、プロ代理店として日々向上心を忘れずに誠実に保険代理店業に取り組んでまいりました。

近年、世界的な低成長の常態化や地球規模の気候変動に伴う自然災害の多発・巨大化、デジタル化に伴いサイバーリスクの発生、少子高齢化の進展に伴う老後不安。
リスクが年々多様化し増大しております。そのような不安やリスクへの備えとして「保険」の役割がますます重要になると考えております。

このような状況の中で我々保険のプロ代理店としてやるべき事、それはお客様に親身に寄り添い、あらゆるリスクからお客様をお守りすることだと考えております。
リスクコンサルティングのプロ集団として、皆様のご信頼にお応えしていく所存でございます。

今後ともより一層のお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。

株式会社グリーンライブ 代表取締役
野﨑 勇弥

WE WANTED

求める人物像

前向きな姿勢で自ら成長できる人。
(チャレンジしようという前向きな姿勢は、成長にかかせません。そのためのサポートはいくらでもします!)

コミュニケーションをきちんと取れる人。
(お客様との打ち合わせはもちろん、社内でも相談をし合いながら業務を進めて頂くためコミュニケーションがきちんと取れることはとても大切です!)

OUR PHILOSOPHY

企業理念


Mission

地域の相談窓口として西多摩の安心を守り続ける

グリーンライフは西多摩で40年。

相談事があった時に、気軽に訪問できる企業となり100年後もあり続けます。


Vision

誰もが行ってみようと思える会社に

従業員もみんなイキイキしていて、いつでも誰でも気軽に集まれる場所を作ります。


Value

  1. お客様の安心安全を第一に
  2. 一生涯のパートナーを目指します
  3. お客様に最高のサービスを提供します
  4. 人とのつながりを大切にします
  5. 地域貢献にも積極的に取り組みます

OUR SERVICE

事業内容

今後、世界的な経済の成長鈍化、気候変動に伴う自然災害の多発、少子高齢化の進展に伴う社会情勢の変化等、保険代理店を取り巻く環境はますます大きく変化していくことが予想されます。グリーンライフは、保険のプロ代理店としてその変化に対応しつつ、お客様によりご満足いただけるサービスの提供を心掛けていきます。

損害保険代理店業

Non-life insurance agency business

損害保険代理店の業務は、損害保険会社と委託契約を締結し、保険会社の代理としてお客様と保険契約を結び保険料を領収することです。
代理店の役割としては、保険契約者と保険会社のパイプ役となり、保険に関する知識や情報、トラブルが発生した時の交渉力など、お客様にとって格差が生じることのないよう 緩和する役目を担っております。

【主なお仕事】

  • お客様の抱える問題やリスクのヒアリングはもちろん、その問題に気づき対策の提案する。
  • 契約内容の説明を十分に行い、納得していただくよう努める。
  • 契約後も、お客様への情報提供と同時に、お客様の状況の変化もないか情報収集する。
  • 満期契約に対して、リスクマネジメントの再実施と情報収集をした上で契約内容の見直しを行い、継続手続きをする。
  • 事故発生時には、事故通知の受付と、当事者としてとるべき措置のアドバイスをし、保険会社に通知する。お客様の立場から保険会社との連絡を密にし、事故処理の進捗状況を伝える。保険金請求書類を取付し保険会社に提出する。

生命保険代理店業

Life insurance agency business

生命保険代理店の業務も、損害保険と同様に、お客様と保険会社のパイプ役となり保険会社の代理として保険契約を締結し保険料を領収します。
わたしたちは、日々の生活の中でいつ病気になったり、ケガをしたり、死亡するかわかりません。また、日本人の平均寿命は今後も伸びていくことが予想されており、老後の生活費や介護等が発生することがあります。生命保険は、そういった事態の経済的負担や損失等に 備える方法のひとつです。

【主なお仕事】

  • お客様の抱える問題やリスクのヒアリングはもちろん、その問題に気づき対策の提案する。
  • 契約内容の説明を十分に行い、納得していただくよう努める。
  • 新規契約後も契約内容に変更がないかの確認を定期的に行う。
  • お客様から保険金請求があった場合は、請求に関するアドバイスや書類取付のサポートを行う。

COMPANY IN DATA

数字で見るグリーンライフ

社内男女比

業界経験比

職種人数比

従業員の通勤時間

COMPANY INFORMATION

会社概要

会社名株式会社グリーンライフ
設立1977年
代表取締役野﨑 勇弥
事業内容損害保険代理業
生命保険募集に関する業務
法人・個人のリスクコンサルティング・マネージメント業務 ほか
取扱保険会社■ 損害保険
損害保険ジャパン株式会社

■ 生命保険
SOMPOひまわり生命保険株式会社
第一生命保険株式会社
オリックス生命保険株式会社
所在地〒190-0182 東京都西多摩郡日の出町平井3415
TEL / FAX042-597-0702 / 042-597-3266

NEXT – OUR BUSINESS

仕事を知る

グリーンライフの「仕事」をご紹介します。
仕事の基本的な流れ、社員の1日への密着などを通じて、実際の内容をお伝えします。